美園シャンプー凛
IMG_4222
使った瞬間分かる
美園シャンプー凛がいいわけ

IMG_4225


よく似た名前でも全くちがう!?
こだわりぬいた
シャンプー基材

「不要な汚れだけを落とし潤いは残すラウリン酸」
ジェイフラッグの製品は、ラウリン酸ポリグリセリルなど、ヤシ油やタウリン誘導体からできたアミノ酸系の界面活性剤で構成されています。
その中でも、ココイルグルタミン酸TEAは洗浄力が穏やかでコンディショニング作用が高く、髪や頭皮に潤いを残しながら洗い上げる注目の成分!
ヤシ油から抽出された脂肪酸とコンブなどの海藻類やチーズなどに含まれるアミノ酸のグルタミン酸を掛け合わせた成分です。 

このココイルグルタミン酸は、他の洗浄成分と一線を画す優秀な効果もあります。 それは洗浄成分でもあり、毛髪の状態を良くするコンディショニング効果のある点です。 グルタミン酸が、毛髪のダメージを受けている部分に吸着して保護してくれます。 キューティクルを整え手触りが良くなります。

「汚れと同時に何もかも奪う、ラウレス硫酸系」
刺激の強い石油系界面活性剤であるラウレス硫酸系の成分を含むシャンプー剤の総称です。 ラウレス硫酸系の界面活性剤は泡立ちもよく、強力な洗浄力・脱脂力があるので消費者に「頭皮の汚れが取れた。超良い」と言う満足感を与えます! 頭皮が荒れるラウリル硫酸 洗浄力が過度に強く、頭皮に必要な水分・油分まで奪ってしまうので、フケ・痒み・肌荒れを引き起こし毛根に深刻なトラブルを与える恐れがある成分。 

シャンプーボトルの裏面をみなおしてみてください。 このような表記はされておりませんか?

<表記名>
ラウリル硫酸ナトリウム・ラウリル硫酸Na・ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸カリウム・ラウレス硫酸アンモニウム…等


IMG_4224
IMG_4223